櫻和春のプラモ・ラジコン ブログ

このページは、プラモデル、ジオラマ、ラジコン等の模型のネタを中心に、櫻が 徒然なるままに そこはかとなく書き綴った過去の記事です。
製作の速報をご覧いただきたい方は、Facebook もしくは Twitter のつぶやきを聞きにきてください!!


PAST BLOGS
これまでのブログです。プラモデル・ジオラマ・ラジコンの話題がメインです。

Post Thumb

川の水面表現の前準備

随分と時間がかかっている小京都ジオラマの川周辺の製作ですが、やっと透明レジンを使用した水面表現製作の工程に入ることができました。川の水面表現の前準備 今日は、ジオラマの水面表現製作で最も大事な前準備・・・

2013/11/30


Post Thumb

1/32 鯉(コイ)とナマズのミニチュア製作

先週末は外出などがあり、ジオラマ製作はほぼ手付かずでしたが、今週末はまとまった時間が取れましたので、川底造りの中で楽しみにしていた製作の一つ、1/32鯉(コイ)と鯰(ナマズ)のミニチュア造りをしました。・・・

2013/11/17

Post Thumb

小京都ジオラマの橋造り順調です

先週末は外出などがあり、ジオラマ製作はほぼ手付かずでしたが、今週末はまとまった時間が取れましたので、川底造りの中で楽しみにしていた製作の一つ、1/32鯉(コイ)と鯰(ナマズ)のミニチュア造りをしました。・・・

2013/11/05

Post Thumb

重要なストラクチャー!橋造り

川底にはミニチュアの鯉も泳がせたいと思っていますが、鯉のミニチュア造りを始めると、粘土が乾かないうちに造形の完成まで持っていかなければなりませんので、製作スタートから連続する十分な時間が必要です。そ・・・

2013/10/30

Post Thumb

菖蒲(ショウブ)のミニチュア造り

石垣製作にも目処が付いたところで、レジンを流す前の川底関連の製作を進めています。小京都の水周辺には菖蒲(ショウブ)やアヤメが植えてあることが多いですので、今回のジオラマにもぜひ菖蒲(ショウブ)を入れ・・・

2013/10/26

Post Thumb

スマートフォン対応ページを作りました!

これまで、チャレンジしようと思っていたスマートフォンに最適化されたサイト製作ですが、昨日の朝から始めて、やっと今、何とか対応が終了しました。重い腰が上がった理由は、「模型大好き」を公開当初からご覧い・・・

2013/10/20


Post Thumb

石垣の塗装や苔(コケ)表現、草も植えました

この三連休は、家族サービスもしつつ、石垣の製作もかなり進みました。というよりも、石垣部分はほぼ完成しました!いやぁ、メチャ楽しかった~。タミヤ・情景テクスチャーペイント(草グリーンや草カーキ)を使・・・

2013/10/15

Post Thumb

ジオラマ用ミニチュア雑草を作りました

週末は石垣の塗装を予定に入れていましたが、身近なところで素敵な素材を見つけてしまい、石垣の塗装まで手が回らなくなるかもしれないのに、”そゞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取も・・・

2013/10/08



楽天でお買い物MOKEI DAISUKI SPONSOR 楽天でお買い物。


Back to Top