櫻和春のジオラマ・プラモデル・ラジコン ブログ

このページは、ジオラマ、プラモデル、ラジコン等の模型のネタを中心に、櫻が 徒然なるままに そこはかとなく書き綴った過去の記事です。
製作の速報をご覧いただきたい方は、Facebook もしくは Twitter のつぶやきを聞きにきてください!!


↓をクリックで最新の記事に移動します。 
  • Latest

  • 

    ジオラマ製作の動画を作りました 
    2013/12/10 

    師走に入りました。何かと気ぜわしい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    ジオラマ製作は少しずつ進んでいますが、皆様に少しでも楽しんでいただけるようにサイトの充実化も行っています。

    以前に父の誕生日プレゼントとして製作した、実家のジオラマの製作の様子を動画にしてみました。

    マイクロエース(旧アリイ)トヨペット・クラウン(1/32)ジオラマ製作記 川の水面表現の前準備 サイトで使用している画像と同じものを使用していますが、動画にするとまたいい感じで製作の様子をお伝えすることができています。

    BGMは使用権フリーのものを使用したのですが、もともとのボリュームが大きいので、ちょっと音量を下げてからご覧ください。

    動画は、こちらにて公開しています。YouTubeでも視聴可能です。

    サイト更新もしています。水面表現の製作までのところを公開しました。

    こちらからご覧ください。

    実は、この水面表現にトラブルが発生し、現在、再修正を行っているところです。製作してから数日後あたりから、なぜか一部分に曇りが出てきてしまったのです(泣)まぁ、時にはそういうこともあるのかなと、 前向きな気持ちで粛々と修正しています。

    水面の再修正と並行して、陸側の製作にも着手しました。まずは、植栽に使用する低木を造り始めています。

    このペースだと、完成は来年に持ち越しかもしれませんね(笑)


    
    
    
    
    楽天でお買い物MOKEI DAISUKI SPONSOR 楽天でお買い物。

    
    Back to Top