櫻和春のプラモ・ラジコン ブログ

このページは、プラモデル、ジオラマ、ラジコン等の模型のネタを中心に、櫻が 徒然なるままに そこはかとなく書き綴った過去の記事です。
製作の速報をご覧いただきたい方は、Facebook もしくは Twitter のつぶやきを聞きにきてください!!


↓をクリックで最新の記事に移動します。 
  • Latest

  • 

    タミヤ・CC-01・FJクルーザーが完成!走行させました 
    2014/04/16 

    怒涛のような期末の多忙の嵐を何とか乗り越え、平穏な模型製作の時間が戻ってきつつあります。ということで、あともう少しというところで製作がなかなか進められなかったタミヤ・CC-01・FJクルーザーが完成しました!

    タミヤ・CC-01・FJクルーザー 完成画像
    早速、写真撮影&走行&走行動画の撮影をしてきましたよ!

    実は引越しをしてからラジコンの撮影や走行ができる場所を見つけられずにいたのですが、かなりご近所に最適な場所がありました(笑)灯台下暗しとはこのことですね(汗)。

    アスレチックっぽい公園なのですが、遊んでいる子どもたちに迷惑にならない場所がありましたので、そこをラジコン走行の拠点としました(笑)かなり土埃が舞いそうな路面ですが、タミヤ・CC-01・FJクルーザーのシャーシは、”CC=クロスカントリー”ですから、むしろ願ったり叶ったりの路面です(走行後の掃除は大変ですが(汗))。

    まずは、土埃が付く前に丸太の上で撮影をしました。でも撮影もそこそこに早速走行に入ることにしました。草地なんかもあるので、本当はそういうところでも撮影してみなさまにご覧いただきたいところなのですが、いかんせん走らせたいという気持ちを抑えられず、プロポを握ってしまった次第です(笑)

    デフロックさせたCC-01シャーシの走行は初めてでしたが、問題になるほど曲がらないということはありませんでした(滑りやすい路面だったからかもしれません)。平坦な路面でも凸凹のある土の山でも、かなりの安定走行を見せてくれました。さすがはタミヤの名シャーシCC-01です。

    いやぁ、とにかく操縦が楽しくて、楽しくて。

    考えてみれば、1年以上ラジコンを走行させていませんでしたし、ましてや、櫻の大好きなクルマの一つであるFJクルーザーのラジコンを走らせているんですから楽しくないわけが無いのですが(笑)

    公園に散らばっていた建材用の板で簡単なアスレチックを作ったり、ラジコンと一緒に走ったり、中腰で写真や動画を撮影したりと、かなり動き回りました。おかげで、ただ今筋肉痛で歩くのも辛いくらいです(笑)

    運動があまり好きではない櫻には、ラジコンを走行させるのは、かなり良い運動になるようです。ここまでの筋肉痛になる程スポーツはできません(笑)。

    タミヤ・CC-01・FJクルーザー 走行後の画像 走行後は予想どおり土埃がボディ全体を被い、シャーシの中にまできれいに埃が入り込んでいました。掃除に1時間弱かかりました(笑)まぁ、ラジコンの掃除はそれはそれで楽しいですから良いのですが。

    タミヤ・CC-01・FJクルーザーの走行を堪能した後は、みなさまにもこの楽しさをシェアさせていただかなければなりません(笑)そういうことで、頑張ってサイトの更新もおこないました。ここから、製作の後半戦と完成画像をご覧いただくことができます。

    まだ編集ができていませんが、動画撮影もしていますので、こちらもできるだけ早く公開できるように時間を取りたいと考えています。

    あ、アオシマ・スバルサンバートラックのジオラマ「底力」の製作も忘れていませんよ!タミヤ・CC-01・FJクルーザーを製作している間も、コツコツとジオラマ素材を集めていましたので準備万端なんです!

    5月にはアオシマ・スバルサンバートラックのジオラマ「底力」の製作に入る予定ですのでそちらも楽しみにしていてくださいね!!


    
    
    
    
    楽天でお買い物 積みプラ、積みラジ、それがモデラーのロマンです。
    ■プラモデル■


    ■ラジコン■
    
    Back to Top