櫻和春のプラモ・ラジコン ブログ

このページは、プラモデル、ジオラマ、ラジコン等の模型のネタを中心に、櫻が 徒然なるままに そこはかとなく書き綴った過去の記事です。
製作の速報をご覧いただきたい方は、Facebook もしくは Twitter のつぶやきを聞きにきてください!!


↓をクリックで最新の記事に移動します。 
  • Latest

  • 

    地面系、植栽等の製作 
    2013/12/23 

    途中で実家のジオラマを作ったとはいえ、製作開始からほぼ半年が過ぎようとしている小京都ジオラマですが、やっと完成に近づいてきました。

    マイクロエース(旧アリイ)トヨペット・クラウン(1/32)ジオラマ製作記 低木の植栽
    ただ今、陸側の植栽や犬走り周りを製作していますが、それが終わるとほぼ完成となります。

    このジオラマは、(一応の)完成後も草を増やしたり、一部の塗装を変えたりして微調整はず~っと続ける予定ですので、おそらく実際の完成は無いに等しいのですが(笑)

    小京都ジオラマを作りながら、次は何を造ろうかなぁなどと考えることも多くあり、その過程で次のテーマが固まりつつありましたが、それとは別なテーマのジオラマを造りたい 気持ちが沸々と沸いてきましたので、そちらを先に造ろうと思っています。

    主役の車は、アオシマから10月に発売された、「1/24 ザ・ベストカーGT No.080 '12 サンバートラック TCスーパーチャージャー」です。

    いや、最初に考えていたのは、このサンバーに似合う稲刈り後のジオラマだったんです。かなり鉄板なテーマですよね。でも、かなり”ぶっ飛んだ”テーマを思いついてしま い、完全に気持ちが抑えられなくなってしまいました(汗)

    来年に入ってすぐ製作に着手できると思いますが、また気が変わってテーマ変更になるといけないので、まだ公開しておくのはやめておきましょう(汗)

    マイクロエース(旧アリイ)トヨペット・クラウン(1/32)ジオラマ製作記 橋に生えた草 さぁ、さぁ、まずは小京都ジオラマを完成させなければ。

    でないと、橋に生えてきた草が伸びて、車が通れなくなってしまいます(なワケないですね(笑))


    
    
    
    
    楽天でお買い物 積みプラ、積みラジ、それがモデラーのロマンです。
    ■プラモデル■


    ■ラジコン■
    
    Back to Top