櫻和春のジオラマ・プラモデル・ラジコン ブログ

このページは、ジオラマ、プラモデル、ラジコン等の模型のネタを中心に、櫻が 徒然なるままに そこはかとなく書き綴った過去の記事です。
製作の速報をご覧いただきたい方は、Facebook もしくは Twitter のつぶやきを聞きにきてください!!


↓をクリックで最新の記事に移動します。 
  • Latest

  • 

    ジオラマレイアウト検討中 
    2013/09/26 

    マイクロエース(旧アリイ)トヨペット・クラウン(1/32)ジオラマ製作記 そろそろジオラマの全体感を決めようと思います。

    今回の作品『小京都の旅』で実現させたかったのは、京都風の格子のある建物と、水表現です。製作当初は、水表現は、建物のすぐそばを流れる側溝の小川だけにしようと思っていたのですが、製作を進めていく中で、せっかくなら橋もかけたい、だったら小川でなく川?じゃあ、そこには鯉が泳いでる?小京都の川には柳が必要?とだんだんイメージが広がってきてしまいました(笑)

    現在、画像のようにレイアウトを考えつつ、バランスを考えてどうしようか検討中です。

    そうそう、ノウゼンカズラが主役にならない配慮も必要でした。

    あちこち建物を置き直したりしながら、どんなレイアウトが生まれてくるかワクワクしながら楽しんでいます。


    
    
    
    
    楽天でお買い物MOKEI DAISUKI SPONSOR 楽天でお買い物。

    
    Back to Top