櫻和春のプラモ・ラジコン ブログ

このページは、プラモデル、ジオラマ、ラジコン等の模型のネタを中心に、櫻が 徒然なるままに そこはかとなく書き綴った過去の記事です。
製作の速報をご覧いただきたい方は、Facebook もしくは Twitter のつぶやきを聞きにきてください!!


↓をクリックで最新の記事に移動します。 
  • Latest

  • 

    ノウゼンカズラのミニチュア製作中 
    2013/09/22 

    マイクロエース(旧アリイ)トヨペット・クラウン(1/32)ジオラマ製作記 JZX90 トヨタ・マークⅡのジオラマが、誕生日のプレゼント用だったため、順番が入れ違いになった、トヨペット・クラウンのジオラマ『小京都の旅』ですが、コツコツと製作を続けています。

    先日ホームページにUPしたノウゼンカズラですが、できるだけイメージに近い形で造りたくて、いろいろと試行錯誤しています。

    ノウゼンカズラと言っても、花の形や付き方がいろいろとあり、ジオラマにマッチするのはどれがいいかを検証しています。

    右の画像は、思索中に製作したものです。藤の花のように、ぶら下がるタイプのノウゼンカズラを表現してみました。

    造形としてはそれほど悪くありませんが、実際に京町家に当ててみると、均等に狭まっていく扇状のこのノウゼンカズラは、偽物感満載になって見えてしまいました。

    ということで、現在、別なタイプのノウゼンカズラを製作中です。

    結構時間がかかっていますが、納得のゆくものを造りたいと思います。


    
    
    
    
    楽天でお買い物 積みプラ、積みラジ、それがモデラーのロマンです。
    ■プラモデル■


    ■ラジコン■
    
    Back to Top